夫婦でもっぱらクレジット払いに専念している田舎リハ管理人です。

消費税増税でポイント還元、課題山積 金融業界歓迎も高齢者対応など焦点 Yahoo!ニュース


次回の消費税増税に伴い、節約家はクレジットカードを発行する頻度は増えそうですね。

私も5年程前に楽天カードを中心に様々なクレジットカードを利用しています。


夫婦で年間300万円はクレジット払いにしているので、3万円近くは還元されているといえます。

たかが年間3万円ですが、クレジットにするだけでお金が浮くというのは、慣れると嬉しい物ですよ。

特に医療保険や学資保険、電気代、車検の費用等の金額が高額になるものは現金で支払うよりも、クレジットカードを経由して支払う方が便利です。


使い過ぎるなんて事はほとんど無くて、家計簿代わりにネットの明細を保存しています。


逆にクレジットカードが使えないお店よりも使えるお店を優先しますし、無駄使いは減りますよ(^^)/


最近では、楽天カードで貯めたポイントが楽天証券にて使える事から、今後も楽天カードの使用頻度は増えそうです。


先日、副業で稼いだお金で買った株は下がっていますが・・・( ノД`)シクシク…


参考記事:副業で得たお金で株を買いました。




クレジットカードを作る際は、各種ポイントサイトを経由するとその分のポイントももらえるので、二重でお得ですよ!


リハビリ職は社会的に信頼されている事もあり、正社員であれば大概は、発行審査には通ります。
(注:あくまで個人的印象です)


飛行機によく乗る人はソラチカカード、Tポイントやポンタポイントを貯めている人等はYahoo!カードやリクルートカードが便利ですよ。


また、私のお勧めクレジット等も紹介できればと思います(^^)/