前回に続き、副収入を得る為に、実験的に色々と試しています。

中でも8月の連休にて帰省した際に、友人からWebライティングについて教えてもらいました。

それまで全く関心が無く、ブログで思った事を書くだけだったので、試しに初めて見ました。


結論から言うと、1か月少しで約6000円程度の利益が出ました。

お題に従って文章を書くのは、楽しいんです。。。

けれど、、、


中々、承認されなかったり、承認まで時間がかかる事が難点ではありました。


私の場合、実習でめちゃめちゃレポートを書かされた 提出できたお陰で、ブラインドタッチには自信があります。

なので、文章を入力するのは苦にならないのですが、起承転結とか読みやすい文章というのが本当に書けなくて、半ば諦めながらも数うちゃ当たる作戦で何とか6000円を獲得した次第です。


リハビリ職に関連する方であれば、実習や日頃の業務においてパソコンで文字を入力する機会は多いと思いますし、考えながら文章を書ける人にはWebライティングお勧めですよ!


ちなみに私は、サグーワークスクラウド-crowd-がお気に入りです。

どちらも介護や看護、医療関係のお題が多い時があるので、一気に何本も書くと良いです。

Webライティングに興味がある方は是非チャレンジしてみてください。

月2万円位稼ぐことが出来れば、だいぶん楽になりますし、私もそれを目標に頑張ります(^^)/