久しぶりにnoteでリハビリテーションに関するコンテンツを検索してみたら、思いのほか、勉強になるものが増えていて驚きました。


ブログや個別セミナー等で活躍されている療法士やその関連職の方が、自身の経験や知識をおしげもなく公開しているのに時代の流れを感じますね。


note ――つくる、つながる、とどける



noteのトップページにある検索機能で、「リハビリ」と検索してみると、一覧がでてきます。


最初の方は一般の方がリハビリを受けた話や、リハビリとして何かを行ってる等の経験談が多いです。


その中に、理学療法士や作業療法士の方が書かれた記事がちらほら出てくるので、題名から面白そうな記事を選んで見ていくことができます。


途中から、「ここからは有料ですよ〜。」等の文章に出くわすんでが、知識や経験を豊富に提供してくれているので面白そうな記事にはお金を払っても良いかなと。


私もまだ数回ですが、会員登録をして有料記事を読みました。


読みたい記事だけを部分的にお金を支払って、買うというのがこれから普通になっていくんだと思うと、早めに慣れておいた方が良いのかもしれません。


私も訪問リハビリに関する経験を少しずつnoteでコンテンツにしていきたいと考えています。


興味がある方は是非、noteでリハビリを検索してみてください(^o^)