父親の介護をするために、福祉車両を検討している折に、大変参考になるサイトを見つけました☆


男の自宅介護生活 


奥さんが病気になられ、献身的に介護をされつつ、その過程で感じたこと、役に立ったことなどを、分かり易く書かれているサイトです。


私の父親も要介護5で長期入院中なので、男の自宅介護生活さんの取り組みは大変参考になりました。


具体的で実用的な取り組みは、前向きな気持ちを思い出させてくれるので、とてもありがたい☆


中でも、介護用品に関する内容は、療法士のみならず、介護全般に関わる職種にとっても、参考になる内容です。


車椅子用対面ハンドルの作成

車椅子牽引棒

の記事などは、「欲しい!」と思っちゃうこと間違いなしですよ。




ネットショップのBASEなんかで、販売しても売れるんじゃない(?_?)と思っちゃいます。


けん引式車椅子補助装置 の商品と類似した機能を持っているようなので、正規品を購入する前に、「どんな感じか試してみたい!」という方には最適だといえます。


 


他にも介護用品の工夫 では、

奥様が自宅や外出先での生活を快適に楽しめるように

という想いにあふれた、用品の数々を見ることができます。


是非とも、在宅介護に興味がある人、または、療法士として在宅での生活を真摯に考えたい人等にはとても良いヒントであふれたサイトなので、興味がある人はチェックしてみて下さい(^o^)